2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
合格!  09/03/2010  
難しいと言われていた国家試験の結果、papa、無事、合格しました
今は、ネットで確認出来るから便利だよね~。
 | papaのこと  | CM(0) | Page Top↑
またまたその後・・・  02/28/2008  
papaに感染した風邪菌は、どうもしつこいらしく、熱が上がったり、下がったり・・・
火曜から、会社を休んでいて、昨日、回復して平熱に戻ったので、今日から出勤する予定だったのに、またも38度の熱。
なので、また今日もお休みして、念のため、また病院に行って、インフルエンザの検査をしてもらいました。
結果は、陰性・・・
熱が落ち着くまでは、休みなさいと言われたらしいけど、papaがいないことで、会社は大変なことになっているようで、明日も休めるのかは、分かりません・・・
しかも、今週に限って、日曜出勤の日なんだよね~
最悪です・・・


 HOBBYBLOGにお菓子レシピUPしています 
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
大イビキの正体?  04/18/2007  
一昨日の夜のコト。
hiroが、日曜の朝から鼻水小僧になっているんだけど、それが、とうとう鼻づまり小僧になってしまったの。
そして、一昨日の夜から、鼻が詰まっているせいで、どこの酔っ払いの親父かっていうくらいの凄いイビキ
mamaは、小さい頃から、どんなにうるさくても寝れるタイプなんだけど、A型のpapaにとっては、静かじゃないと寝れないらしい・・・
で、大イビキのhiroのせいで、寝れないpapaは夜中にイライラモード
仕方なく、リビングのソファベッドに掛け布団とかを用意して寝ることに
papaより先に寝ていたmamaは、夜中にpapaに起こされた為に、目が覚めてしまって、しばらくベッドの中で起きていたの。
そしたら、玄関のドアが閉まり、車が走り去る音が・・・
「papaがコンビ二でも行ったのかなって思ったけど、コンビニなら10分位で帰ってくるはずなのに、全然帰ってこない
30分位して、やっと帰ってきたと思ったら、何を買ってきたかと思うと、耳栓だったの。
近くのドンキホーテに買いに行ってきたらしい。
その後、papaは、ベッドに戻り、何とか無事に安眠しました。
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
パパのお買い物  02/18/2007  
今日は、久しぶりにpapaの洋服を買いに行きました。
papaは、背が高く痩せているのは良いんだけど、一つ問題が・・・
それは、異様に腕が長いこと
痩せているから、Mサイズで良い物でも袖が短くLもしくはLLじゃないとダメなことも・・・
とっても難しい体なんです
で、今日は、パンツ1本、トップス2枚、ジャケット1枚の購入です。
足は、長いから裾上げなんかも要らない便利な足なんだけどなぁ~
買い物の後は、papaの実家へ
相変わらず、hiroは照れくさそうにしていたけど、慣れてくると、おばあちゃんの後を追いかけて、1階の美容室に行ったり、お義妹ちゃんの部屋に行ったり、2階のリビングに行ったり・・・
忙しいくらいに走り回っていました
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
HAPPY BIRTHDAY2♪  12/29/2006  
昨日、3歳を迎えたhiroだけど、今日は、papaのお誕生日
実は、一日違いなのです
ホントは、hiroの予定日は、29日でpapaと同じ誕生日になるはずだったの。
でも、hiroは、待ちきれずに早く生まれてきてしまって・・・
結果的には、28日は日曜日だったから、papaが立ち会えたから良かったんだけどね
だけど、今日は特別なこともせず、mamaはジィジの病院に行ったり、大掃除しまくりだったので、かなりお疲れモードです。
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
来客!  07/25/2006  
朝から来客がありました
それは、papaの上司
って言ってもmamaも勤務時代は、とてもお世話になった上司で、気兼ねのいらない女性です
うちの近くまでpapaと一緒に仕事に来たので、久しぶりにhiroに会いたいと来てくれたの。
papaから、「これから行くね~と電話が来たときは、hiroはまだ就寝中
でも、すぐに起きて遅い朝ゴハンを食べながら、上司を迎えていました。
トミカの本とミニカーを持ってきて見せてあげていたよ。
少し休んだら、すぐにpapaと上司は仕事へ
「一緒に行くぅ~と泣いて見送りました。


今日は、こないだ100均で買った星型の卵焼き&目玉焼き型を紹介しますね
オーブンで約4分ほど焼くと、こんなキレイな卵焼きが出来ちゃいます
CIMG1330.jpg

可愛いでしょ
他に車型と花型があるけど、我が家は星型と車型を購入済み。
先日、紹介したお子様ランチのゴハンは、実は、この型を利用しちゃいました
有効利用できますよぉ~
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
ゲーム。  07/10/2006  
最近、papaがゲームにハマっています
もともとゲーム好きのpapaだったけど、hiroが生まれてからは、時間もなく出来なかったの・・・

ついこないだまで、「ゼルダの伝説~風のタクト~」
そして、昨日からは、「メタルギアソリッド3」です
ゼルダは、hiroもお気に入りで、アイテムを取るときの音楽に合わせて踊っていました。
papaが帰宅すると、「papa、ゲームやってぇ~が始まります。
で、メタルギアは、まだ始めたばかりなので、papaも操作方法に戸惑い、全然進まず・・・
でも、mamaは、映画を見てるみたいで楽しかったぁ~
そんなこんなで、昨日も夜中の2時まで起きて見ていたの。
付き合うようにhiroも起きている・・・
2歳児が2時まで起きてるなんて、イケないことと分かっていても、ついついゲーム見るのに集中しちゃう
早く寝ないmamaが悪いよね~
 | papaのこと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト