2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
兄貴君事件のあと、予約をいれていた注射に弟君と末っ子君を連れて行ってきました。
弟君は、インフルだけだったけど、末っ子君は、インフル・ヒブ追加・三種追加の計3本。
両腕に注射されました
日ごろから痛みには慣れている末っ子君でしたが、3本目はさすがにイヤになったらしく、「ふえっ」と声を出しましたが、結局は泣きませんでしたぁ~
さすが、たくましい・・・
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
モエレビーチへ。  08/18/2012  
ちょっと曇り空で怪しい天気だったけど、今日は、モエレビーチに仲良しのH家族と行ってきたよ
先に到着していたH家族。
子供たちも先に水遊びしていて、mama達が到着した頃には、もう服着たいモードになっていました・・・
蒸し暑いんだけど、水遊びには、ちょっと・・・って感じだったんだよね
でも、なんとか付き合ってくれて
DSCN20120843.jpg
そして、昼食
再び、水遊びしたあとは、モエレ山に登って遊んでいました
fc2blog_2012082316445035f.jpg
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
お誕生日。  08/16/2012  
明日は、mamaばぁばの4歳の誕生日
一日早いけど、お誕生日ケーキを兄貴君が作りました
なかなかの出来栄え
さっそく宅配してきましたぁ~
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
お墓参り。  08/15/2012  
毎年、お盆時期をずらして、お墓参りに行ってたんだけど、今年は、真っ最中に行ってきたよ。
園内は、多少、混んでいたけど、渋滞につながるようなこともなくスムーズでした
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
ボート♪  08/12/2012  
最近、papaの勉強が忙しくて、子供たちと遊んでなかったpapa
今日は、勉強の息抜きがてら、公園へ
DSCN20120823.jpg
ボートにみんなで乗ってきたよ
なかなか気持ちいい~
DSCN20120826.jpg
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
カゴメ劇場。  08/10/2012  
今日は、ネット懸賞で応募して当選していたカゴメ劇場に行ってきたよ
今日は、末っ子君メインなので、上の子達には、お付き合いしてもらって。

ちゃんと、拍手するとこはしてました
歌のところは、リズムにのって。
楽しんでくれたようでした
お土産も貰ってきましたよ
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑
BBQそして、お祭り。  08/04/2012  
今日と明日は、毎年恒例となっているmama実家近くのお祭りの日。
そこで、毎年ながら、昼間は、実家でBBQ
DSCN02012796.jpg
海鮮ものと焼肉をしましたぁ~
今日は、男手ないので、mamaが炭火おこし

は、子供盆踊りにめがけて、お祭り会場へ
小雨が降っていたので、少し早めに子供盆踊りを切り上げたみたいで、行ったときには、もうお菓子を配り始めていたので、慌ててもらっちゃった
そのあと、子供たちは、クジ引きをするか、おもちゃを買うかで悩み、結局、光るピストルを買いました
そして、花火
今年の花火は、少し違うタイプのもあって楽しかったぁ~
 | familyのこと  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト