2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
久々の登場!  09/11/2012  
強力粉が安かったから、久しぶりにHBを引っ張り出して、パン焼き
朝から、焼き立てパンを食べたよ
メープルパンです。
 | cookingのこと  | CM(0) | Page Top↑
スープカレー  07/15/2009  
本日の夕食MENUは、『スープカレー』です。
我が家で、作ってみました。
まぁまぁの出来かなと・・・
CIMG6580.jpg
 | cookingのこと  | CM(0) | Page Top↑
一日のMENU  09/22/2006  
今日は朝から、あまり気分が良くなくて、家でゆったり過ごすことに・・・
なので、3食のゴハンだけは、hiroに喜んでもらおうと、しっかりと作ってみたよ

まずは、朝食
CIMG1972.jpg

 細巻き×7
 お魚チーズ×2
 ソーセージ×2
 白身魚フライ×4
 ブロッコリー


お魚チーズは喜んで一番に食べてたよ
コレは、クッキー型で簡単に作れちゃった
細巻きは、一口サイズなので食べやすくてhiroもお気に入り

 
朝ゴハンをしっかり食べたから、お昼ゴハンは少し軽めにCIMG1974.jpg

ハニーホットケーキ×2と飛行機型ケーキ
フライドポテト
ミックスベジタブル


飛行機型のケーキも最初に食べて、「飛行機ないの~と催促されちゃった


そして、夕飯はpapaの好きなミートパスタ
CIMG1979.jpg

ミートパスタ
ポン酢ナス
ツナとキャベツの温野菜


野菜好きのhiroは、ナスもパクパク食べていたよ

毎日こんなふうに楽しいMENUを考えて食べさせることが出来たら良いんだけどなぁ~
hiroは、相変わらず、すべて完食しましたよ
 | cookingのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ヘルシー料理  09/21/2006  
今日は、天気も良いので、今まで使っていた夏用のフトンを干して、寒がりの家族(mamaとpapaだけなんだけど・・・)の為に、冬用のフトン出してみたよ
そして、今日の夕飯は、「白身魚のヘルシーフライ」
オーブンに付いているカロリーカット機能を使って作ったフライなの
このフライは、油を大さじ1杯分しか使ってないんだよぉ~
そして、コレはhiroのお子様ランチ
今日は彩りがちょっと地味めです・・・
CIMG1965.jpg

 お星様ゴハン
 玉子豆腐×2
 白身魚のフライ×3
 アラスカ×2(飛行機と船の絵付き)
 キャベツのサラダ


以上のMENUでhiroは、もちろん完食です
ヘルシーフライ用の煎りパン粉の作り方をCookingにUPしときますね~

 | cookingのこと  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
少しずつ・・・  06/14/2006  
最近ちょっとずつ、Cookingの方にも力を入れつつあります。
毎日少しずつレシピを書き溜めていって、今月は、けっこういっぱいレシピ公開できそう
だけど、今月はいつも以上に節約月間にチャレンジ中
別に何か欲しいものがあるとかではないんだけど、レジャー費に使い過ぎてるような気がして・・・
でも、これから夏になって暖かくなるから、外で遊ぶ機会が多くなると、少しはレジャー費削減できるかなぁ~
ついでに、食費も節約しちゃえって感じなので、レシピは、そのつど格安食材を使う予定です
 | cookingのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
手作り★PIZZA(^^♪  04/21/2006  
朝から、ピザ生地を作っちゃった
生地と具材を持参して、mama実家へ
大ジジ&大ババも呼んで、みんなでランチにピザを食べたよ
今日のピザは2種類
①「ツナコーンエッグ和風ピザ」
②「トマトとホワイトアスパラのピザ」
CIMG0253.jpg
②の写真は食べてしまって、撮り忘れちゃった
生地はパン生地風にしたので、ボリュームもあったし、フカフカで美味しかったよ。
明日はpapaがお休みだから、お昼にpapaの好きな「たっぷりコーンピザ」でも作ろうかな~
 | cookingのこと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
HB再開!  02/25/2006  
午前中、買い物に行こうって思っていたのに、papaがお仕事で車を使うというので諦め、おとなしくお家でゴロゴロ・・・
お菓子作りたいけど、材料がないし・・・
そんな訳で久々にホームベーカリーを使ってみることに・・・
パンでも作るかぁ~とまずはHBに生地を作ってもらってと。
その間、具材を作ってみたりして、なんとか完成
パンってやっぱり焼きたてが美味しいよね~
「どんぐり」のちくわパンをマネて作ってみました。
hiroも喜んで食べてくれて良かった。
もちろんcookingにUPしたので見てね。

mamaがパン作りしている間、hiroは久々に見る「おかあさんといっしょ」のDVDで昨日に引き続き、踊りまくっていました。最近はちゃんと体操のお兄sanのマネを上手にできるようになって見ているmamaは楽しいです。

そうそう昨日の夜は、mamaがミシンを出したら、hiroがずっと「怖い、怖い」の連発。作業しようと動かし始めたら、興味津々で今度は「すげぇ~、すげぇ~」を連発。
おもしろかったぁ~

 | cookingのこと  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト