2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夏休みレク。  08/01/2012  
夏休み中に年中合同レクです
あいにくの模様のため、室内で走り回ったり、遊具で遊んだり、ボールで遊んだり…

末っ子君は、ガチャで遊んでました
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
役員反省会。  01/31/2012  
今日は、幼稚園役員の担当部署の一年の反省会
それと、引継ぎの内容のまとめ。
たぶん、担当部署の関係上、引継ぎが難しいから、年度が明けても、少しの間、新役員のお手伝いしなくちゃ駄目かも・・・
来年度の幹部も、立候補、推薦取ったけど、いないので、最悪、新幹部は、クジになりそう・・・
それで、以前、友達も運悪く会長になったっけ・・・
とりあえず、mamaは、3年間、役員は免除されるので、安心だけどね。
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
会議。  11/25/2011  
今日は、幼稚園の定例会議の日。
でも、今日の議題は、来年度に向けての決め事が山のようにあって、かなり、議論しあいました。
役員の仕事の内容や分担、役員決めの仕方などなど・・・
で、結局、定例会だけで、12時になり、そのあと、年少の会議があって、13時ころまでかかりました・・・
もう、お腹も空き過ぎて、グッタリだったけど、末っ子君もお腹減りまくって、急いで、お昼ゴハンを食べたかと思うと、もう、お迎えの時間。
その後も、年少の会議の話で、電話したりと、バタバタと時間が過ぎていきました・・・
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
ランチ会とインフル②  11/24/2011  
今日は、幼稚園のランチ会でした。
うちのクラス、8割集まってて、ホント、いつも出席率いいよなぁ~
ランチのあとも、残れるメンバーは、お迎えの時間まで、居座ってちゃいました。
帰宅し、兄貴君が帰ってくるのを待って、インフルエンザの2回目に行ってきたんだけど、小児科、メチャ混みでした・・・
でも、予防接種の人は、診察の合間に入れてくれて、なんとか1時間くらいで終了
だけど、診察の人は、もうグッタリするくらい待たされてました。
座るとこもなく、しまいには、外待ちしてたし・・・
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
お誕生会♪  10/31/2011  
今日は、幼稚園で10月生まれのお誕生会がありました。
弟君も今日は、主役の日です
DSCN016320111031.jpg
お友達と、とっても嬉しそうに楽しそうにしていましたよ。
一人一人の発表も、とっても大きな声で堂々とお話していました
DSCN016820111031.jpg
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
役員会。  10/24/2011  
今日は、PTA役員定例会の日でした。
担当したバザーの報告&反省会、来年度の引継ぎについてなど、まだまだ、話し合う内容満載で、来月の定例会では、かなり決定事項があるようです。
それが終わると、年少さんは、クラス解体があるので、お別れ会に向けてのプレゼント作成だけかな~。
これは、クラス単位で動けるのでラクなんだけどね

午後からは、兄貴君の虫歯治療最終日。
もう治療には慣れたらしく、緊張している様子なく終わりました
虫歯治療は終わったけど、前歯の生え変わりの様子を見るため、1ヶ月後に再受診です。

とにかく、無事に終了です。
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑
今日も・・・  10/14/2011  
今日も、幼稚園へ。
クラスイベントでしたが、ほとんどのお母さんが参加していて、参加率良すぎでした。
ゲームしたり、歌うたったりと、楽しい時間。
末っ子君は、園児たちのはしゃぐ声に大興奮で、スリングの中で暴れていました。
そして、昼寝までしてた・・・

弟君は、ホントに、幼稚園が大好きなんだなぁ~って実感。
歌もしっかり歌って、ゲームも、積極的に参加して、お弁当の時間なんて、仲良し君たちと、ペチャペチャおしゃべり
mamaの方なんて、見てません
やっぱり、毎回、思うのは、兄貴君のときとは違うってこと

そうそう、女の子から、やたらとお手紙もらうんだよね。
年少さんだから、お手紙って言っても、絵とかだけど
おかげで、いつも、園から帰ったら、お返事書くのに付き合わされてます・・・
 | 幼稚園のこと  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト