2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今月から新シリーズが始まった仮面ライダー。
だけど、今回のは、ちょっと、評判悪し・・・だよ。
来月の弟君の誕生日に、ベルトをリクエストされているんだけど、スイッチだし、どうしようか思案中
歴代の仮面ライダーのベルトもあり過ぎるしね

でも、今回のフォーゼで嬉しいのは、キャラ弁の作りやすさ
シンプルなデザインで、色合いも白黒なんて、いつでも作れる存在のキャラです。

そんな訳で、さっそく作りましたぁ~

moblog_06d09e4e.jpg

『仮面ライダーフォーゼ弁当』

・フォーゼゴハン
・ハンバーグ
・卵焼き
・ウィンナー
・枝豆スティック
・キャンディチーズ
・プチトマト
・ブロッコリー
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
ウルトラマン弁当。  09/12/2011  
夏休み明け、お弁当の日、少なくて、ちょっと助かる・・・
今週末までは、園行事準備で忙しいから~

moblog_8140b3ef.jpg

『ウルトラマン弁当』

・ウルトラマンゴハン
・ホタテコロッケ
・エビフライ
・ウルトラマンチーズ
・ウィンナー
・プチトマト
・ブロッコリー
・キウイ
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
最近、弟君が、「きっきっきのこ きっきっきのこ のこのこのこのこ 歩いたりしないっと口ずさんでいるんだ。
この歌、確か兄貴君も歌っていたぞ。
しかも、お気に入りだったし。
弟君も、どうやら好きな歌みたい。
なので、今日は、歌に合わせて、お弁当作ってみたよ

最初の作品。
moblog_bd75c10c.jpg


弟君に、緑のきのこ君が可愛くないと言われ・・・


修正版。
moblog_e25507dd.jpg


間違い探しみたいだね
そう、きのこの水玉の色を赤に変えました
あとは、キャンディチーズのリクエストがあったので、隙間に入れたよ


『きっきっきのこ弁当』

・きのこ型ゴハン(デコフリ赤・緑)
・から揚げ
・かにシュウマイ
・玉子焼き
・ホタテ
・ブロッコリー
・キャンディチーズ
・プチトマト
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
弟君、電王好きなんだよねぇ~。
オーズも好きだけど、なんでか、電王がお気に入り
moblog_925c064c.jpg

『仮面ライダー電王弁当』

・電王ゴハン
・卵焼き
・ハンバーグ
・野菜の豚肉巻き
・ハム
・ブロッコリー
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
ピカチュウ弁当。  06/27/2011  
昨日、遊び疲れた子供達。
mamaも日向ぼっこして、疲れた・・・
今日は、さすがにすぐ起きれなくて、ちょいと寝坊しちゃった
でも、なんとか、弟君のお弁当は作りあげました




『ピカチュウ弁当』

・ピカチュウゴハン(デコふり黄色)
・エビグラタン
・からあげ
・フライドポテト
・焼き鳥
・枝豆スティック
・ブロッコリー
・キウイ
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
弟君は、幼稚園で習った歌を必ず、家や車の中で、唄います。
なので、いま、何を習っているのかがすぐに分かるんだよねぇ~
兄貴君のときは、そんなことなかったから、なんか新鮮
で、今日は、いつも口ずさんでいる、3匹の子ブタさんのお弁当にしてみました。

moblog_71bc2389.jpg

『3匹の子ブタさん弁当』

・子ブタゴハン(デコふりピンク)
・ミニブタ(ソーセージ)
・ホタテフライ
・オム焼きそば
・ハンバーグ
・フライドポテト
・カニかま
・野菜の肉巻き
・ブロッコリー
・キウイ
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑
カエルの親子弁当。  06/13/2011  
今週は、今日だけがお弁当日
なので、デコふりを買い足すこともなく、残っていた色で作れるものにしました




『カエルの親子弁当』

・カエルの親子ゴハン(デコふり緑)
・ミートボール
・ホタテ揚げ
・れんこんサラダ
・アンパンマンポテト
・ブロッコリー
・ミニトマト
・みかん
 | お弁当のこと  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト