2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
プレ。  11/07/2012  
今日もまた、プレで~す
雨だったから、行く気が…だったけど、子供たちはマンマン
またも、末っ子君は脱走しまくりで、他のクラスに混じったりしてヤラかしてましたわ…

帰宅後、今度は、兄貴君の空手送迎。
忙しかった…
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
プレ。  10/31/2012  
今日は、末っ子君のプレ
ちょっと久々だったけど、相変わらずの末っ子君
先生に甘えるのではなく、脱走したり、絵本読んでる先生に話しかけたり、邪魔するので、他の先生に押さえつけられるように、強制だっこ
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
プレスクール2。  07/11/2012  
2回目の末っ子君のプレスクール
今日も、ご機嫌のうえ、自由人として活動してきました

今日の活動は、遊戯室。
広いから走り回れて、楽しかったみたい。

一人でも平気なので、オモチャを一通り試したら、いろんな先生に抱きつき
先生と二人っきりでピアノで遊び。
また今日も脱走をはかろうとして、失敗
途中で、遊戯室のドアは閉められ、2階にも上がれないようにバリケードが張られました
ホント、末っ子君の活動力には、バテちゃいます
そんなこと知らない末っ子君は、音楽がかかるとダンスを始めて、紙芝居を読んでいる先生には、一生懸命、話しかけていました
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
初☆プレスクール  06/27/2012  
今日から、いよいよ末っ子君も幼稚園のプレに通うことになりました
恐れを知らない末っ子君は、お絵かきしたり・・・

おままごと遊びしたり・・・

教室から脱走することもしばしば・・・
そして、教室のウォーターサーバーの蛇口をいじり、水浸しに・・・
初日から、やらかした末っ子君でした
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
耳鼻科。  01/04/2012  
年明けの病院は、混んでるよねぇ~
って、予想して、病院の玄関が開くのが、7:30だったので、7:15に到着すると、すでに10人並んでました・・・
開店前のパチンコ屋さんのよう・・・
だけど、診察は、9:00からなので、それまで、車で待機。
末っ子君は、スヤスヤ眠っていたので、mamaは、ゆっくりTV見ながら、コーヒー飲んでました。
だけど、早く並んで良かった
9:00の頃には、待ち人数が60人くらいになってたし・・・
耳鼻科は、結局、この冬は、通い続けないといけなくなりそう・・・
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
重度の中耳炎!  12/11/2011  
昨日、突如、末っ子君の耳から、耳だれのようなものが・・・
で、今日、近くの耳鼻科が当番病院だったので、行ってきました。
すると、「かなり酷い中耳炎ですねぇ~。痛がったりしてなかったと。
だけど、風邪引いたりもしてなかったし、機嫌が悪いってこともなかったんだけど・・・
結局、鼓膜を切開したので、今週は、毎日通うことになりました
moblog_721ab866.jpg
本人は、いたって元気なんだけどね。
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
今日は、朝一で、末っ子君の検診に行ってきたよ。
結果は・・・

身長・・・70.8cm
体重・・・7955g


標準内で、良好でした。

その後、かかりつけの病院へ。
肺炎球菌②です。
これで、年内の残りの予防接種は、インフルエンザのみ
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト