2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あんなにキレイな虹を見たあとすぐに、学校から
「兄貴君が怪我をしたので、すぐ来てください」
保健室に行くと、兄貴君と友達が椅子に並んで座っていました。
兄貴君は、こめかみらへんをガーゼで押さえていて・・・出血中
先生の話を聞くと、体育館で走っていて正面衝突だったそう。
傷をみるとパックリ割れているので、保健室の先生も「縫ってもらわないと・・・」でした。
仲良しの友達たちに見送られ、病院へ。
で、結局、麻酔をして縫いました・・・
fc2blog_20121113194357fd7.jpg
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
公開授業&ミニバレー  10/13/2012  
今日は、兄貴君の学校へ。
授業は、まあ成長もみられ、発言なんかしたり…
そのあとは、学年対抗ミニバレー大会
なかなかの接戦だったけど、惜しくも敗退
でも、楽しかったぁ
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
ミニさっぽろ  09/29/2012  
毎年、小学3,4年生を対象に開催されている職業体験「ミニさっぽろ」
多種類の職業の中から、自分でやりたい仕事を見つけて働くとドーレというお給料がもらえて、会場内で買い物ができるというシステム。
面白そうだったので、学校の友達と応募して、見事、二人とも当選(人気があるのでハズレることも・・・)
行く前日に、友達と何の仕事をするか相談していたようだけど、実際、すごい行列で思うようにはいかず、結局、1つ目は、「左官職人」

2つ目は、「リサイクル工場」

それぞれお給料をもらったあとに、お昼ゴハンを買って食べたり、ジュースを飲んだり・・・
最後は、お菓子をいっぱい買って帰ってきました。
来年も応募したいねって友達とも話してたけど、当選できるのかなぁ~
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
林間学校へ。  07/30/2012  
兄貴君にとって初めての林間学校。
運よく仲良しの友達と3人が当選したので、子供たちの気持ち的にはホッとしている様子。
ただ、同じ学校の友達とは一緒にグループにはなれないので、班行動のときは別行動。
兄貴君は、同じグループに偶然、幼稚園のときの友達がいたので、またまた安心です。
DSCN02012774.jpg
市役所に集合して、ここからバス移動です。
DSCN02012776.jpg
ちょっと真剣な表情してるけど、このあと元気に手を振っていきました
明日は、夕方に帰ってきます
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
発表会。  07/29/2012  
空手を始めて4ケ月。
今日は、発表会がありました

空手は、絶対やめたくないと言い続けている兄貴君ですが、さて、いつまで続くでしょう
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
開校式。  07/08/2012  
この夏休み、兄貴君は、林間学校へ行きます
けっこう応募して落選した人もいたみたい
でも、運良く、仲良しの友達2人も一緒
だけど、同じ学校の子とはグループになれない規則なので、基本は、知らない人ばかり…
今日は、その林間学校の開校式
まずは、市役所に集合

兄貴君は、友達と一緒なので安心してバスに乗り込んで、楽しそうに手をふり、現地へ行ってしまいました。
約3時間後、また市役所に迎えに行くと、笑顔で帰ってきたよ。
グループ決めや、持ち物、林間学校での過ごし方などの話を聞いたみたい。
なんと、一年の時の担任がいたとか
子ども達も安心かも…
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
野球体験。  06/10/2012  
今日は、兄貴君の友達が少年団に入ってて、体験に来ないって言われて、他の友達たちと行ってきました。

途中から見に行ったんだけど、色々、教えてもらったらしく、本人もちゃんとやってたみたい
お昼に終了したんだけど、楽しかったぁ~って満足してました。
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト