2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
一気に真冬に・・・  12/14/2007  
今朝起きたら、外は、真っ白・・・
CIMG0712144093.jpg

昨日は、道路にまったく雪がなく、積雪ゼロって言ってたのにぃ~
幼稚園のお迎えバスの時間に外に出たら、玄関前は、山のような雪・・・
誰も雪掻きしてないじゃんって、仕方なくダンプで雪掻きしました
はぁ~、いよいよ、雪掻きの時期が来てしまったのね~
で、今日は、前回、風邪でキャンセルになったmamaのインフルエンザ予防接種の日。
予約が夕方なので、hiroとakiraは、mama実家に預けて、少しの間、街まで出掛けてきまぁ~す


幼稚園のお弁当X’masバージョンをUPしています
 | 未分類  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
新入り☆  12/13/2007  
数日前から、我が家に新入り君がやってきました。
インフルエンザ警報発令中のなか、akiraは唯一、予防接種できないので要注意人物。
ウィルス排除には、加湿が一番とTVでやっていたのを見て、悩んでいた加湿器の購入が一気に決定しちゃった
CIMG4089.jpg
空気が出るところが、青く光るんだけど、夜、部屋の電気を消すと、なんだか幻想的で癒される感じがして、けっこう良いよ
空気の除菌機能もついているし、肌も潤ってくれて、美容にも良い感じです


幼稚園のお弁当UPしました
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
月曜日は、産科検診
今回も順調に育っていて、前置胎盤もやや改善ぎみ
でも、まだまだ完全には治ってないので、慎重に様子を見るように言われました。

火曜日は、歯科
以前、神経を抜いて完治したはずの歯がやっぱり炎症が起きていたので、再度やり直し
今回は、痛みがなくなるまで様子を見て、やっと来週には、歯が完成しそうです

こんな感じで毎日を過ごしていると、ホントにあっという間です
そうそう、hiroのオムツも無事に卒業し、最近では、お気に入りパンツを履くのが楽しみになってるみたいです
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
どうなる花火大会?  07/20/2007  
今日で幼稚園1学期終了
これから1ヶ月、毎日hiroと過ごすのかぁ~と思うと・・・
まぁ、hiroのパワーには付いていけないので、ほどほどにしておくけど・・・
そうそう、今日は毎年恒例、豊平川花火大会①回目
毎年、①回目は、天気が怪しかったり、寒かったりと、行かないことが多いんだけど、今年も微妙な弱雨が降っていて寒いし・・・
もうじき、開催するかどうか決定の花火があがる時間
どうなるのかな
hiroは、「花火、行きたいって言ってるんだけど、mamaの大きなお腹でこの悪ガキ3歳児を連れて、あの激コミの川沿いには危険すぎて行けないよ・・・
行ったとしても、遠くから観覧になるかなぁ~
 | 未分類  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
お久しぶりです♪  04/10/2007  
とっても久々の更新になってしまいました・・・
でも、実は、色々ありまして・・・
2月の終わり頃の日記に、親友の妊娠を報告したんだけど、実は、その頃、mamaにも、もしやという疑いがありました
3/5に無事、お腹に第2子が宿っていることが判明
その後、順調にと思っていたら、まさかの出血
薬で一度は治まったものの、再び出血で、安静の為の入院となりました。
入院中、点滴をしながら、悪阻もひどく、吐いていました
そして、出血が止まり、無事に退院。
退院後も出来るだけ安静ににしているようにと先生に釘を刺されたけど、4月に入り、hiroの入園準備に終われていました。
でも、4/7に入園式を無事に終え、昨日から元気に通園しています。
CIMG0704072931.jpg
これから、少し一人の時間が持てるので、妊娠中のmamaには良い環境になりそうです

そして、今後、携帯からの更新も度々あると思うので、少し読みづらく感じる事もあるかもしれないけど、許してくださいね
Hobbyの方には、毎週2回あるhiroのお弁当もUPしていく予定でいますので、お楽しみに
 | 未分類  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
嬉しいコト  02/08/2007  
今日は、嬉しいコトを2つ書きたいと思います。

まず、一つは、昨日、急にhiroが自分から「おしっこ出るぅ~」とトイレに行くようになったこと
夕方までは完璧だったの。
ただ、夕方に眠たくなってきたら、ちょっとおもらししちゃったけど・・・
入園までにオムツ卒業できるかなぁ~


もう一つは、mamaの会社時代のお友達で、今では何でも相談できる良き親友が、オメデタ発覚したこと
日曜に、「予定日過ぎたけど、まだ高温だし、微量の出血らしきものと、下腹部痛があったんだぁ~」が。
それって、着床出血と着床痛じゃと思って、すぐに妊検を勧めたら、その日の夜に「陽性だったぁ~と連絡が来ました。
そして、昨日、病院で無事、胎嚢が確認されたんだって
ホントに自分のことのように嬉しくって、喜んじゃいました
ちょっと離れているから、なかなか会えないけど、元気なBABYに早く会いたいなぁ~
 | 未分類  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
またまたDSです!  02/03/2007  
DSを買って以来、毎日のように「脳トレ」やっています。
脳はその度に鍛えられていくようで、脳年齢も若返っています。
たまたま、この間、mama実家にDSを持っていって、試しにやらせてみたら、mamaバァバがハマりました
「今度売ってたら、買っておいてと言われる始末。
その為、今日もヨド○シに行ってみたの。
そしたら、運良くDSありましたぁ~
前回はホワイトを買ったので、ブラックを購入
2週連続で買えるなんてホントにラッキーです。
これから、mamaバァバやジィジの脳も若返っていくのでしょう・・・きっと・・・
 | 未分類  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト