2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もっと歩こう!!  10/09/2007  
明日から、いよいよ38Wに突入
でも、いまだ出てきそうな気配のないBABYですが、今日の検診でも元気いっぱいでした。
先生にも、看護師さんにも、「BABYが大きめだから、早めに産んだ方が良いので、どんどん動いてお腹が張ったら、余計に動くくらいで調度良いよとまで言われました・・・
あんなに毎日のように散歩を2~3時間して、スクワットもしてるのに、もっと動けっていうのって感じ。
でも、そう言われたら、動かない訳にはいかない性格なので、買い物ついでに歩きまくり、帰ってきてからは、掃除しながら、一人でベビーベッドを組み立てました
20071009194552
は、寝室でmamaのベッドで一緒に寝る予定なので、ベビーベッドは、リビングに置いて昼寝用です。
papaには、「また無謀なコトして・・・」と、一人で組み立てたことを怒られましたが、先生の言ったとおり、お腹張りまくっても、ベッドの柵を支え、ネジ止めしましたよぉ~
20071009194551
そして、hiroが小さい時に使っていた、スウィングベッドも出したんだけど、コレが、hiroの良いオモチャと化しています・・・
Wiiのカーレースのゲームをしているんだけど、自分の運転席にしちゃってます
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
公園ランチ  09/02/2007  
今日は、papaが年に数回ある日曜出勤の日。
なので、mamaとhiroは、お留守番
papaが、で会社に行ってしまったので、どこにも出掛けることが出来ず、仕方なく近くの公園へ。
と、その前に、コンビニに寄って、おにぎりを買うことにしました。
そしたら、コンビニのドアにおでん70円均一の広告が・・・
めざとく見つけたhiroは、おでんを買うと言って聞かないので、少しだけ買って、あとは、おにぎりと最近mamaのお気に入りの冷凍みかんを買いました。
この暑い夏には、mamaの良い味方になってくれたのが、冷凍みかんちゃんです
20070902150826
hiroもこの冷凍みかんは、大好きで、しっかり袋に入れて持ってくれたよ
いつも誰もいない公園だけど、やっぱり今日も誰もいないので、気兼ねなくおでんも食べることが出来ちゃった
200709021508272
hiroは、おにぎりを一口食べると、遊びに行っては、また戻ってきて、おでんを食べては、また遊びに行くの繰り返しでした。
20070902150827
hiroの遊びに付き合って、シーソーとかやってたら、お腹が痛くなってきて、hiroに「mama、お腹、大丈夫と心配されてしまいました
でも、ベンチで休んでたら、すぐに回復したんだけどね
久々にゆっくりとした日曜日を過ごしているような気がします。
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
病院めぐり  07/13/2007  
20070713133105

今日は、午前中にhiroの薬を貰いに行き、その後、mamaが予約していた歯科に行ってきたよ。
小児科は、いつも混んでいるとこで、前日から予約が出来るんだけど、早くしないと、11:00とかになっちゃうの。
でも、運良く、9:30に予約が取れたので、朝からちょっと忙しかった・・・
診察も済んで、会計待ちしていたら、Nちゃん親子に会ったよ。
先月、二人目のS君が生まれたばかりで、とっても小さくて可愛かったぁ~
ちょっと立ち話をして、近いうちに遊ぼうと約束をして別れました。
薬を貰ってから、急いで11:00予約の歯科へ
以前に神経を抜いた話をしたと思うけど、完治したんだけど、その後、痛みが長く続いていたので、神経の部分に炎症が起きてるのかもということで、再度やり直しになったの。
神経の根元部分をキレイにして薬を注入してもらうだけだったので、すぐに終わったよ
それから買い物をして、カフェでランチ
久しぶりにhiroと二人でランチしたなぁ~
幼稚園に行ってると、こういう機会もなかなかないんだよね・・・

hiroの風邪は、激しい咳と鼻水だけになったの。
この連休で完治して欲しいなぁ~
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
20070707093703
今日は、年長さんのお泊り会があるので、年少年中組は、お休みの日。
ちょうど、mama実家で甥っ子のKを預かることになっていたので、朝から一緒に遊んだよ。
hiroは、昨日の夜からKと遊ぶのを楽しみにしていたので、朝一で起きてきたよ。
二人は、今日も仲良しぶりを発揮してたよ。
今日も面倒見良くて、自分のプリンを食べさせてあげたり、麦茶を飲ませてあげたりしてたよ。
ベランダで日向ぼっこしながら、ランチ食べたりもしたよ。

で、今日は、ある事件をきっかけにhiroのトイトレ完了に一歩近づいたの
Kのオムツ替えをしていたときのコト
Kがオムツを外したとたん、脱走して隣の部屋に行ってしまって、じゅうたんの上に、オシッコをジャーッとやってしまったの
その時にわざとhiroの見ている前でKを怒ったんだけど、それを見た瞬間から、自分でトイレに行くようになって、夜、寝るまで完璧
ウンチは、わりと完璧にトイレに行けてたんだけど、オシッコは、気が向いた時だけ行く感じだったのに、やっぱり他の子の失敗を見て学ぶのかなぁ~
このまま明日も完璧にこなしてくれるといいんだけどなぁ~
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
お腹すいたぁ~!  07/04/2007  
20070704201312.jpg

今日は、運動会の写真を買うために、園にお迎えに行ってきたよ。
けっこうイイ感じの写真あったなぁ~。
でも、papaとの親子フォークダンスの写真がなかったのが残念…
幼稚園の帰りにmama実家に寄ったんだけど、ジィジもバァバも買い物行ってていなかったの
だけど、hiroは、勝手に冷蔵庫開けて、メロン、トマト、牛乳を飲んでたよ。
よほど、お腹が空いていたみたい
その後、ちゃんとお昼ゴハンも食べてたけどね
しかも、レバニラ炒めとサバの押し寿司をね
3歳児とは思えない食の好みだよ。
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
いよいよ、明日  06/22/2007  
20070622223029
明日は、運動会!
でも、今日は、すごい暑い一日だったのに、明日は、曇りがちな天気が気になるところ…
hiroは、今日から幼稚園に行き、久々に登園して楽しかったみたい♪
午後からは、mama実家に行き、明日の運動会のランチの準備?をしたよ。
といっても、運動会は、お昼で終わりなんだけど、幼稚園の前がmama実家なので、せっかくだから、みんなでランチすることにしたの。
mamaバァバは、ゴハン担当で、明日は、バァバ特製の海苔巻きを作ってくれる予定!
で、ジィジは、お得意のダッチオーブンで、手羽元のコーラ煮を作ってくれることになり、ならば、今日作らないと間に合わないので、ベランダで暑い中、作ってくれました!
hiroは、そんなジィジの足手まとい…イヤ、お手伝い?をしながら、キャンプ用イスに座り、のんびりとゆで卵を食べたり、出来上がった肉を食べたりしていたよ…
mamaは、おかず担当で、さっき下準備が終わったので、明日は早起きして作りまぁ~す♪
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
風邪、再び…  06/07/2007  
20070607160701
先週、一日だけ熱が出て、幼稚園を休んだんだけど、その後、咳と鼻水だけは、まだ完治してなかったの…
mamaもhiroの風邪をそのまま貰ってしまって、熱は出ないけど、気管から血が出そうなくらいの激しい咳と鼻水が出ていたの。
もうそんな体調が1週間続き、産科で漢方薬は処方してもらったけど、効果は薄く、激しい咳が腹筋を使うので、筋肉痛になってるし…

そして、今朝、hiroが「お腹痛い~!」と。
熱も計ったら、38.5度。
めすらしく食欲もなく、アイスノンで冷やして寝たんだけど、10:00頃、またお腹も痛がるし、今度計ったら、39.5度。
すぐに病院へ連れて行き、診察!
最近、高熱が3日位続く風邪が流行ってるらしい…。
風邪薬を処方して貰って、帰宅してから、すぐに座薬。
まだ39度あったけど、食欲は出たらしく、サンドウィッチとおにぎりを食べて、薬を飲んで、今は寝てるの。
まだmamaも完治してないから、二人して、ダウン状態です…
 | from 携帯  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト