2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
当番病院!  02/12/2012  
昨日は、元気に幼稚園行ってきて、今日は、張り切って、雪祭りなんて思ってたのに、昨夜、弟君、突然の発熱
38.8度と高熱なので、これは、流行のインフル
夜中に携帯で、当番病院調べたら、たまたま、かかりつけだったので、朝一で行ってきました。
9:00~診察だけど、8:00には、受付が始まるので、7:40頃に行ったら、すでに、5人並んでいました・・・
受付開始後、先生が到着しだい、すぐに診察を始めるということで、8:30過ぎには、診察が開始
我が家は、6番目だったこともあり、診察→インフル検査→薬で、10:00前には終了
が、9:00に来た人は、すでに50人以上待ちで、その中に、兄貴君や弟君の友達もいました。
あとから聞いたら、帰宅したの14:00過ぎだって・・・
で、結局、弟君は、インフルA型でした。
だけど、高熱のわりに元気良くて、普通に遊んで、普通にゴハン食べて、寝ていました。
さて、今後、どのように感染していくのでしょうか・・・

一応、感染を少しでも防ぐため、papaと兄貴君と末っ子君は、今日は、papa実家へ遊びに行きました。
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑
参観日(弟君編)  02/11/2012  
年に一度の土曜参観の日。
今日は、papaがお仕事なので、mamaのみ参観に行きました。
参観と言いつつ、もう年度末なので、お別れ会も近いし、係りの人との打ち合わせ的なこともあり、参観、あんまり見てなかった・・・
DSCN020120211593.jpg
こんな感じで、鬼のお面を作ってましたわ
今日の振り替えで、月曜がお休みになるので、しっかりとmama友とお約束もしてきましたぁ~。
あぁ~、暇にならなくて、良かった
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑
今日は、弟君の幼稚園のクリスマス会
末っ子君の耳鼻科を朝一で終わらせて、ちょっと遅れて到着しました。
すでに、ローソク会は終わってたけど、なんとか、サンタさん登場には間に合いました。
DSCN20110447.jpg
弟君が、サンタさんからプレゼントを貰ったあと、末っ子君もしっかりと貰うことが出来ました
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑
懇談(弟君編)  11/30/2011  
の降る中、弟君の懇談に行ってきました。
役員で、いつも幼稚園に行ってて、先生とも、ちょこちょこ話してるから、とくに新しい話題もなく、雑談で終わった感じです・・・
とりあえず、世話好きな弟君は、年々少の子のお世話はしてるんだとか。
あとは、みんながワイワイと弟君の周りに集まってくるので、いつも楽しそうにニコニコと色んな子と遊びまくってるらしいです。
時間もあまったんで、片手だけなくした手袋を探してもらいましたが、結局、なかった・・・
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑
リハーサル。  11/10/2011  
もうじき、学習発表会が行われる弟君。
今日は、そのリハの日でした。
今回の衣装は、偶然にも、兄貴君が年少の時に来ていた衣装の色違いです。
なんだか、懐かしい・・・
兄貴君は、衣装着るのイヤがって、リハでは着なかったんだよね
だけど、ダンスも歌も大好きな弟君は、もう、張り切りまくっていました。
掛け声も積極的に
これは、本番も期待出来ます
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑
親子遠足♪  08/26/2011  
末っ子君は、薬が効いたのか、だいぶ風邪の症状は良くなったけど、突発の発疹が酷い・・・
だけど、今日は、弟君の親子遠足の日だったので、前からお願いしていたmama実家でお留守番

今日の親子遠足は、動物園
CIMG1108269370.jpg
サクを乗り越えてしまいそうな勢いで、いつでも先頭で見入ってました
でもって、園内は、大好きなRちゃんと動物園デートしながらね。
CIMG1108269373.jpg
お弁当ももちろん、Rちゃんと一緒でした。
CIMG1108269383.jpg
何をするときも、何を見るときも、二人は一緒
天気が、突然崩れて、ドシャ降りになったんだけど、その時も、一緒に雨宿りしながら、サル山デート
帰りのバスの中も、Rちゃんからアプローチ
ホントLOVELOVEな遠足デートでした
 | 弟君  | CM(2) | Page Top↑
静か~。  08/04/2011  
今日、弟君は、幼稚園へ行きました
というのも、同じクラスの仲良し同士、遊ばせたいねってことで、休み中、預かり保育もやっている幼稚園に預けて、mama達は、ゆっくりしようってことになって・・・
まぁ、我が家の場合は、まだ2人いるので、ゆっくりは出来ないんだけど・・・
弟君も行く気マンマンで、おやつが、かき氷だと分かると、かなりのハイテンションになりました。
午前中、幼稚園に送って、家に戻ってからは、兄貴君の自由研究をしました。
なんだか、静かで、とっても穏やかな時間が過ぎていきました。
夕方、幼稚園にお迎えに行くと、ニコニコしながら、かき氷を食べていました。
今日の幼稚園の一番の思い出は、どうやら、かき氷のようです

でもって帰宅後は、近所の園友R君親子が遊びに来ました。
もう、夕方になってからだけど、今日は、papa夜勤なので、遅くまでOKだったので。
ホント、毎日遊んでるな・・・
 | 弟君  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト