2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
三種3回目。  10/04/2011  
毎週かかさず、予防接種に行っています、末っ子君。
やっと、今日で三種混合を終えました
来週は、ポリオねと、先生に、釘をさされました。
ポリオを終えると、やく1ヶ月後に、ヒブと肺炎球菌になります。
とにかく、来週までは、しっかり終わらせないとね
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
やっちまった・・・  09/13/2011  
末っ子君の予防接種
ヒブと肺炎球菌
上の子達の学校や幼稚園、兄弟で風邪引きあったり、などなど、色々なことがあり過ぎて、予防接種行けてなかったんだよね・・・
まぁ、7ヶ月過ぎたら、回数減るっていうのも、ちょっとはあったけどさ
で、来月のポリオの前に受けようと思って、行ってきた。
ヒブか肺炎球菌受けるつもりで行ったのに・・・

「三種の2回目以降やってないよぉ~」っと。

「えっってなったよ・・・

三種の1回目を受けたあと、末っ子君が、風邪ひきまくりで、どうやら忘れたみたい・・・
で、今日は、三種の2回目受けて、ポリオの前に3回目を受けることになった。
でも、その期間の間に、ヒブか肺炎球菌もすることになったので、毎週、になったよ・・・


 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
再び上昇!  08/25/2011  
今朝方から、また熱が上がり始めて、38度後半。
咳と鼻水も出てきたので、またもへ。
診察のとき、服を脱がすと、発疹が・・・
「突発だったんだねぇ~、そして、今度は、風邪引いたんだね。」とさ。
最近、ダブルでかかる人が多いんだって
あぁ~、今日も役員会、欠席だし・・・

 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
やっと?  08/24/2011  
やっと、38度台で落ち着いてきました
時々、37度台のこともあるので、このまま下がっていってくれればなぁ~
この傾向って、突発かなと思うんだけど、どうなのかな

この3日、外出も出来なくて、ヒマなんですけど・・・
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
いまだに続く・・・  08/23/2011  
今日は、幼稚園の役員会でした。
でも、末っ子君の高熱のため、欠席

まだまだ依然として下がりません・・・
40度近いせいか、座薬をしても、38度台くらいにしか下がらないし。
だけど、食欲は若干落ちたけど、ミルクを飲んでくれるから、どうにか点滴しなくて済んでるな。
いつまで続くんだろう・・・
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
高熱・・・  08/22/2011  
昨夜から急に、末っ子君が発熱
しかも、39~40度近い高熱で、いっこうに下がりません・・・
行ったけど、検査の結果、アデノやプール熱でもなく、風邪かなと。
他に症状出てないんだけどね・・・
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑
今日は、末っ子君の水疱瘡の経過を見るため、病院へ。
「いっぱい出ちゃったねぇ~
本来、mamaが水疱瘡にかかってると、あまりブツブツ出ないらしいんだけど、「何でだろうねぇ~って言われちゃった。
だんだん、水泡が減ってきてるから、軽くお風呂もOKになり、土日は、ゆっくり家で休んで、月曜から外出OKが出ましたぁ~。
来週から、また、動きまわれる~
 | 末っ子君  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト