2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month

【 DIARY'S BLOG 】・・・育児日記         【 HOBBY'S BLOG 】・・・キャラ弁&趣味ブログ
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まったく・・・  06/06/2012  
今日は、兄貴君の空手の日。
帰ってきて、洗濯機に空手衣を入れようとしていた兄貴君。
「ズボンない・・・
すぐに、スクールにしたけど、忘れ物には届いてないみたいで・・・
誰かが、間違えて持って帰ったとしか思えないんだけど、スクール終わってから、受付の人が探してくれたみたいだけど、なかったらしい・・・
兄貴君、忘れ物やなくすことが、多くて困るぅ~
こないだも給食エプロンなくして、いまだに見つからず・・・
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
兄貴君の運動会。  05/27/2012  
今日、やっと兄貴君の運動会が開催されました
ホントは、昨日だったんだけど、雨と雷予報が出ていて、金曜のうちに、延期が決まりました…
でもさ、結果的には、昨日の方が暖かくて良かったのに…
まぁ、色々ありましたが、お弁当も完成

子供たちの好きなものばかり作りました。

さてさて、競技は、兄貴君、一応、足が早い方らしく、まあまあでしたね
3年にもなれば、もう慣れたもので、全然関係ないところで、悪ガキ組とグランドに飛び出してきたり、チョロチョロしてて、怒られてました
兄貴君の赤組は、結果的には負けましたが、楽しい運動会でした。
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
母の日♪  05/13/2012  
今日は、母の日ですね。
弟君は、幼稚園でmamaにプレゼントを作ってきてくれましたが、今は、学校では、絵を描いたりとかしないんですねぇ~
一応、母の日アピールをしてたんだけど、構わず、午前中は、兄貴君と弟君は、公園へ
でも、夕方に、もう一度アピールすると、夕飯を作ってくれることに
fc2blog_20120516114700e83.jpg
フライパンで鶏肉を調理中
で、完成品は・・・
ゴハン、味噌汁、鶏肉のゴマ味噌炒め、サラダです
fc2blog_2012051611471609b.jpg
一通り、全部作りました
サラダ、若干、多めですが・・・
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
ザ・空手。  04/04/2012  
今日から、仲良し三人組で、空手を習うことになりました
先週、体験をして、みんな楽しかったらしいです。
夕方からなので、先週に引き続き、空手の時間まで、子供たちは遊び、mamaたちは、カフェタイム
子供たち、空手前に、遊び疲れしそうな勢いだったけど
さて、空手は、またまた楽しそうにやってました。

空手衣も、なかなかです。
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
空手体験。  03/28/2012  
今日は、兄貴君の仲良し友達2人と、空手の体験教室に行ってきました。
前から、気になってた空手。
精神面も肉体面も強くなれそうで・・・
友達のmamaとも前から話してたので、習うなら、一緒のとこへ行こうってなって
3人とも戦隊ものが好きな子達。
なので、子供たち自身も行きたがってて、教室に入ったら、ちゃんとマジメにやってました
終わったあと、みんなのイキイキとした顔がみれて、ホントに楽しかったんだなぁ~って。
どうやら、このまま通うことになりそうです
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
お別れレク。  02/23/2012  
来年度、クラス替えのある兄貴君。
今日は、学年合同で、レクレーションがありました。
歌や楽器の演奏、親子ゲームで盛り上がりました
moblog_71f31c2f.jpg
末っ子君もストレス発散のように、スタスタ歩いて、ステージの方へ行き、主役にになろうとしてたし・・・
帰りに、兄貴君の仲良し友達とママさんが遊びに来てくれました
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑
感染者!  02/14/2012  
弟君のインフルから3日。
とうとう、感染者が出ました
兄貴君です。
日曜の夜に、papa実家から帰ってきたときから、体調悪いと言ってて、昨日は、咳をしながらも学校に行きました。
が、今朝方から、38.5度の発熱
またまた、朝一からへ。
ついでに、熱はないけど、鼻水が垂れている末っ子君も一緒に診てみらいました。
結果、二人とも陰性・・・
ですが、兄貴君は、発熱からまだ半日経っていないということで、検査に反応しなかっただけ。
症状を見る限りは、インフルでした
末っ子君に関しては、単なる風邪という診断でした。
帰宅後、またしても、兄貴君も、熱あっても元気
今週は、子供たちが家にいること決定なので、覚悟しなくちゃね
 | 兄貴君  | CM(0) | Page Top↑

SHOPPING

CATEGORY

Wedding Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

Birthday Anniversary

CALENDAR

COMMENT

MONEY サイト